コーンスープについて

今は深夜

かわいい子供たちの朝ごはんを作る

かわいい子供たちの大好きなコーンスープ

いつもはコーン(つぶ状)とコーン(クリーム状)を混ぜてつくるのだが、

間違って、コーン(つぶ状)を2つ買ってしまった

なまらコーン

コーン(クリーム状)がない時はあのとろみはどうやってつけるのだろう???

片栗粉か?

…ところで片栗粉は生きているのだろうか?

前回使った時(中華丼)空気を抜いてぴったり閉めたはずなのに膨らんでいる

???

バターはなんかいい感じの缶のやつ

とりあえずそれっぽくなった

味見はしない。糖質(コーン・片栗粉・牛乳)だから僕食べないし。

しらねー