【家系図作成代行センター(株)昔のmixi日記】苫小牧西港勇払埠頭・苫小牧東港・フィハップ海岸の釣りについて【開業初期・2006年】

☆毎日更新のネタがないので昔のニュースレターをただただ張ってみる!

↓↓↓ここからが過去のmixi日記↓↓↓

2006年12月23日22:49

こんばんわ。
渡辺宗貴です。

おととい、11月2日(木)の夜中から釣りに行ってまいりました。

苫小牧西港の勇払埠頭でコマイを釣ろうと思い一人で出かけたのですが、現地について様子を見るとコマイは釣れてなさそうでした。

ので、数日前にカタクチイワシとトウベツカジカが釣れた苫小牧東港に行って見ました。

こちらもカタクチイワシがポツポツでいまいちパッとしないようです。

んで、前日に配偶者さんに買ってもらった「空撮ガイド 海釣り北海道(3,619円+税)」を見てフィハップ海岸にカジカ釣りに行ってみることにしました。

フィハップ海岸は苫小牧東港から日高方面へ車で30分くらい。

現地に着いたのですが…暗いし、誰もいないし、民家から離れてるし、ガソリンも切れそうだし、波の音は怖いし、砂浜で埋まりそうだし…
孤独に負けて竿を出さずに引き返してしまいました
・・・_| ̄|○

現地で車から降りる時に長靴に履き替えたのだが、泣きそうになりながら逃げ帰ったので、脱いだ靴を忘れてきてしまいました
・・・_| ̄|○ il||li

靴を忘れたのにはすぐ気が付いたのですが完全に心が折れてしまっていたので取りに戻る勇気もありませんでした
・・・_| ̄| . . . . . .. … …. ○ コロコロコロコロ

一人で釣りに出た時からね~なんか心細かったんだけど「釣りは孤独を楽しむもんなのだ」と自分に言い聞かせて頑張ったのだが駄目だった…

「帰ろうかな~」とも思ったんだけど、ガソリンスタンド寄ったり、意味なくコンビニ寄ったりで、少し元気になったので、再び勇払埠頭へ

3時間くらいいて、ちっちゃいけどコマイが一匹釣れました
\(^ー^)/

明け方に東港によってカタクチイワシを30匹くらい仕入れて終了

とりあえずなんかかんか釣れて良かった

コマイは一夜干

カタクチイワシは一夜干とお寿司にして食べました

コマイはこれから冬に向けて本格化するらしい
カジカはもうちょっと明るい時間に行くか、無理やりでも誰か連れて行こうと思う

↑↑↑ここまでが過去のmixi日記↑↑↑

↓↓↓ここからが今のブログ↓↓↓

あはははh^^

夜の海は怖いのよん