【家系図作成代行センター(株)日常】 スープカレー・マジックスパイス【白石区グルメ】

フットサルでよく一緒に遊んでる人がマジックスパイスの店長さんだと昨日知りました( ゚Д゚)

マジックスパイスとは札幌のスープカレー屋さんのはしり。

まだスープカレーという言葉がないころから営業してた草分けの超有名店。

僕は大学生の頃に初めて行ってから年に何回かは行っていましたが、いつの間にか店長さんと知り合いになっていたとは知りませんでした。

ので、今日はスタッフさんたちと6人でお昼に行って来ました。

改めて店内をよく見ると、楽しいお店です。

デラかっこいいガネーシャ様を発見(*”▽”)

店長さんのお勧めでちょっと辛めの涅槃(ねはん)。

おいしー(*´з`)

店長さん曰く

「マジスパのは辛くなって濃くなって野菜の旨味など感じる感覚料理なのです😁(笑)」

とのこと。確かに野菜がおいしいー

それと店長さん曰く

「マジスパのマスターがスープカレーの名付けの親で発の地なんですよ~😁」

とのこと。スープカレーのはしりどころか始祖なんですね~。

ガネーシャ様も購入。

家系図とガネーシャ様の愛称はいいように思う(なんとなく)が置き場所に悩む。

掛軸前がいいかな?