【家系図作成代行センター(株)昔のmixi日記】シーサーについて【開業初期・2006年】

☆毎日更新のネタがないので昔のmixi日記をただただ張ってみる!

↓↓↓ここからが過去のmixi日記↓↓↓

2006年12月23日22:51

先だって沖縄に行ってきたのですが、
宿泊先のホテルで、ロクロ・シーサー作り体験というのをやっていたので、やってみました。

作ったシーサーは1カ月後くらいに届くという話で、すっかり忘れていたのですが、昨日届きました。

真ん中が私が作ったシーサー、左が私がロクロで作ったコップ、右が配偶者さんがロクロで作ったコップです。

シーサー作りも楽しかったけどロクロって一回やってみたかったんですよね~。
土を機会でまわして手でツィ~ってかたどるやつです。
予想通りの面白さでした。

こちら→育陶園の陶芸工房の方がホテルに出張してきてロクロとシーサー作り体験をしてくださいました。
私とと同い年くらいの男性の方で、とても親切な方でした。
「こう見えても、ウチの窯元の7代目予定なんです」と仰っておりました。
職人さんはかっこいいです。

ウチは賃貸マンションなんで玄関にシーサーが飾れません。
とりあえず守ってもらうようなものもないので亀とお友達になってもらってます。

↑↑↑ここまでが過去のmixi日記↑↑↑

↓↓↓ここからが今のブログ↓↓↓

沖縄~

また行きたいにゃぁ