【家系図作成代行センター(株)昔のmixi日記】仕事の計画について【開業初期・2006年】

☆毎日更新のネタがないので昔のmixi日記をただただ張ってみる!

2006年12月21日18:17

「ホームページ改良」

http://e-kakeizu.com

↑ 1年くらい手付かず。
それでもなんやかやと仕事に繋がってるなぁ。
グーグルで「家系図」で検索すると1~2ページ目に来るようになった
(^ ^)

・もうちょっと解りやすく。

ありがたいことに業務を重ることができて、家系図作成業務においてお客様にわかりにくいところとか解ってきたし、どんな質問が多いか?とか、どんなことで悩んでるとか、少しずつだけど解ってきたから、もうちょっとわかりやすいページに出来ると思う。

・業務内容を全て織り込む

こちらも業務を重ねるうちに、取り扱い業務が増えてきた。
おおまかなところは変わんないんだけど、例えば家系調査。ウチで全部調べるんじゃなくて、途中まで調べて詰まっちゃった時に、調査を引き継いだり。

・家系図作成マニュアルと連動

「折り込みチラシ」

一年位前に一回やってみた。
北海道新聞に5000枚折り込んでもらって、5件問い合わせあって、1件受注。
その後、インターネットでの受注が多くなってやってないけど、またやりたいなぁ。
あまりインターネットを使わない方にもウチの業務を知ってもらいたいですね。
多分喜んで利用してくれる方もいっぱいいると思うし。

「マスメディア戦略」

これはそろそろ本気でやろうかな。
要するに新聞とかテレビとか雑誌でウチの業務を取材してもらいたいのです。
なんで?…って言うと宣伝はもちろんなんだけど、とにかく出てみたいなぁ。
それで友達とかに「実はこないだ新聞に取材されたのだよ」とか言って「なに?!すげーじゃーねーか!」と言われてみたいです。
実際のところそろそろいけそうかな~と思うんですけどね。

・新聞記事
新聞社に資料送付、またはファックス

・テレビ
…出るにはどうしたらいいんだろ?
道産子ワイドあたりで扱ってくれないかな?

・雑誌
資格の雑誌とかで「資格の活用法」みたいな枠で載せてもらえないかな?

今日の日記は頭の整理、…メモ帳代わりでした。

↑↑↑ここまでが過去のmixi日記↑↑↑

↓↓↓ここからが今のブログ↓↓↓

あはははh^^

HPビルダーでちまちまHPを作っていたころです。

なつかしいなぁ