【家系図作成代行センター(株)昔のmixi日記】ブログ開始の理由について【開業初期・結婚前】

☆毎日更新のネタがないので昔のmixi日記をただただ張ってみる!

↓↓↓ここからが過去のmixi日記↓↓↓

2006年11月06日18:28

詳しくはおいおいご説明する機会もあると思いますが、とりあえず私は「家系図作成業務」というお仕事をしております。

簡単に言うとこういうもの↓を作っております。

当初は道内…それも札幌市内のお客様がほとんどだったのですが、インターネットからコンスタントにご依頼をいただけるようになったので、遠方のお客様が増えてきました。

ご依頼をいただいて業務を行っているうちは、できるかぎりこまめにご連絡を取るようにしているのですが、ご連絡はほとんどメールでのやり取りです。

直接お顔を合わせる機会はまずありません。

業務を終えた後は、ご連絡を取り合う機会もなかなかありません。

ウチの商品はウン万円とか10ウン万円とかする高額なものです。
しかも基本的に前払いです。

ウチを信頼してそんな大金をいただいてしまった方に

業務途中のお客様には「今私はこんな感じですごしてますよ~」

業務を終えたお客様には「こっちは元気でやってますよ~」

と、お伝えする場所が欲しかったわけです。

実は、ブログ開始といっても、本当はブログ再開なんですよ。

331日ほど前からこのブログは存在しておりました。

当初はなんとなくネット営業の一環としてブログを位置づけていたのですが、ホームページからだけでも私がこなすに手一杯な業務をいただける状況になったのでブログを作ったっきりほったらかしになっておりました。

今回は、再開に当たってブログの位置づけを明確に出来ましたので、3日坊主はないと思われます。

今後ともよろしくですm(__)m

↑↑↑ここまでが過去のmixi日記↑↑↑

↓↓↓ここからが今のブログ↓↓↓

あははは^^

昔のmixi日記、開業当初

なんかうだうだ言ってるけど

この頃ね、ウチらみたいな個人事業主がットで営業はじめたころで

いろいろ試行錯誤してて

今思えば楽しかったなー

今日は会社に夏休み中の子供が来てて

何人いたんだろう?

僕とスタッフさんと子供で15人くらい???

今も楽しいな