【家系図作成代行センター(株)昔のmixi日記】接客について【開業初期・結婚前】

☆毎日更新のネタがないので昔のmixi日記をただただ張ってみる!

↓↓↓ここからが過去のmixi日記↓↓↓

接客について

2006年12月16日20:59

結婚式場を探しております。
私は結婚式と披露宴の区別があまりついていないのですが、どうやら披露宴に当たるものの会場を探しているようですので、正確には披露宴会場を探しております。

私と私の配偶者となられる方は同じアマチュアバンドに所属しており、通常のホテルでの披露宴ではなくていろいろとやりたことの条件があるので、なかなか見つかんないです(意味不明の文ですね…)。

ネットで探したいろんなとこに電話して聞いたり、実際に行ってみたりしております。
んで、電話の応対とかも様々です。

条件は最高なのだけど、応対してくれる方があまり親切じゃなければいやです。
多少条件が合わなくても、応対してくれる人が親切だと嬉しいです。

最後は人で決めようと思っております。

私も家系図作成業務という商売をしているので勉強になります。

あまり親切じゃない対応をする方に会うと、腹が立つというより悲しくなります。

…なんか、じめっとした独り言になってしまいました。

お仕事の話ですが、今日はネットを通じて、初対面の方にご紹介いただいた初対面の方の家に伺ってきました(また意味不明の文ですね…)。
ご依頼いただいたのですが、ご依頼いただいたことよりも暖か~くお迎えいただいたことが嬉しいです。出来る限りの事をしたいと思います。

お仕事は順調です。
ご依頼は順調過ぎるくらい順調にいただいていて大変ありがたいです。

ですが、ご依頼をこなすのがいっぱいいっぱいになってしまいました。
このままではせっかくご依頼いただいたお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。
そろそろ、人増やして組織化する時期かな~

一歩ずつですけど進んでるな~

別のお客様からものすご~く心のこもったファックスをいただきました。
まだ業務を終える前です。直接お会いしたこともありません。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、すぐ速達でお手紙をお出ししました。
とにかく出来る限りの事をしたいと思います。

…逆なんですよね。
私のほうがお客様に嬉しくしていただいてばかりじゃ駄目なんですよね。
ご依頼を終えた後に心から喜んでいただけるようにしなければ

きれいごと…ですかねぇ?
でも商売はきれいごとで行かねば駄目な気がします。

お金と時間は公平です。
公平だから価値観の基準になります。
価値観の基準には誠実でありたいです。

…自分でも良くわからないことを書くとなんとなく意味深い立派な事を書いてるような気がします。

今日はカラオケにも行ってきました。
バンドの歌の練習です。僕ボーカルなのです。
カラオケ屋さんの店員さんがすごく生き生き笑顔で働いておりました。
素晴らしいです。ちょっと感動ものでした。

「一歩ずつですけど進んでるな~」といいつつよく考えたら何に進んでるかわからないです。
要するに明確な目標がないのですね。
困ったなぁ…。欲しいものも特にないし。
物欲がないのですね。
あえて言えば鎧が欲しい気もします。
古物商とかで何百万とかで売ってる本物の鎧です。
…いらんか。なんか怖いし。母ちゃんに死ぬほど怒られそうだし。

週間少年ジャンプの漫画、ワンピースが好きです。

事務所に人増やして麦わら海賊団のイメージで経営したいですね。
僕はルフィが好きなのでルフィで行きます。

↑↑↑ここまでが過去のmixi日記↑↑↑

↓↓↓ここからが今のブログ↓↓↓

にゃはは^^若いですなぁ

今日は台風~