【家系図作成代行センター(株)昔のmixi日記】結婚について【開業初期・結婚前】

☆毎日更新のネタがないので昔のmixi日記をただただ張ってみる!

↓↓↓ここからが過去のmixi日記↓↓↓

2006年11月07日01:49

さて。
私の友人に、銀猫さんという方がいます。

私が家系図作成業務を行うにあたり、エクセルで家系図を作るということを開発してくれた協力者であり、何年も前から趣味で続けているバンドのメンバーでもあります。

女性の方です。

この銀猫さんが、今年の7月22日にご結婚なさる運びとなりました。

本当に、おめでとうございます。

しかも、ご結婚なさる相手が、なんと私なのです。

結婚という言葉が出てきましたので、簡単家系図講座でも。

↓が、私が仕事で使っている家系図のサンプルです。

アップにします。

宗貴(むねたか)が私で、朱羽子(しゅうこ)が銀猫さんです。

家系図の表記方法の基本的なルールに=は夫婦を現す、というのがあります。

さらに=から下に線を引っ張りその夫婦の子供につなぎます。

このサンプル↓で言うと

宗貴と朱羽子は夫婦であり、陽と緑という子供がいるということになります。

でも実際には、まだ結婚してませんし、子供もいません。

このサンプルを作ったのは一年ほど前です。
まあ、そう遠くない未来に特に何事もなければ結婚するであろうと思われていたので、遊び心と、サンプルを使って家系図の表記方法を説明しやすくするためにいれました。

実際には陽ちゃんというのは、銀猫さんが飼っていたフェレットです。

緑君というのは、私が飼っているミドリガメです。

この先私達が結婚して、子供が出来たとしても、フェレットやミドリガメが生まれることは考えにくいです。

あえて言えば、この子達は私達の養子にあたります。

では、もう少し簡単家系図講座を続けましょうか。

養子は∥で現します。

でわ。
本日はこの辺で

↑↑↑ここまでが過去のmixi日記↑↑↑

↓↓↓ここからが今のブログ↓↓↓

あはははh^^

mixiで結婚報告!!!!!!!!!

昭和ですなぁ^^

…平成????