【家系図作成の講演会・イベント】7/10は名古屋で家系図講演会なのです^^【動画あり※音量注意】

名古屋にいます。

明日7/10水曜は家系図の講演会なのです。

著書「わたしの家系図物語(ヒストリエ)」の出版社である時事通信社さんのなんかの集まりです。

経営者さんが25人ほど集まる講演会を明日一日で二回行うです(‘ω’)ノ

今日はフミ(小4 長女)の誕生日です。

なのに僕は名古屋です。

二桁(10歳)の誕生日なのに不在なのでブーブー言われました。

ので、プレゼントを置いてこようと思い昨日とかちゃんを探したのです。

近くのコーチャンフォー美しが丘店にはとかちゃん(中)しかなかったです。
とかちゃん(中)はすでにフミが持っています。

とかちゃん(大)が欲しくて近くのイオンとかコーチャンフォーミュンヘン大橋とか、大丸藤井とかに電話しました。

「すみっコぐらしのぬいぐるみありますか?」

と、いうのには話が通じるのですが、

「でわ、とかちゃんの一番大きい奴の値段を教えてください」

というと、意外と通じず「とかちゃん…???…」となります。

そこで、

「とかちゃんというのはトカゲのキャラクターなのですが、実はトカゲではなく本当は恐竜なのです。ですが恐竜だと珍しがられて人間に見つかると大変なことになりかねないので、トカゲのふりをしています。それがとかちゃんなのです」

と、説明したくなるのですが、ややこしい奴と思われる可能性大なので

「水色のやつです」

と、言うと大体通じて探してくれます。

ついに見つかったのがコーチャンフォー新川店。

とかちゃん(特大)でした。
売り場になくて倉庫にあったそうです。

「黄色いのついていますがいいですか?」

というので、

「それはおそらくたぴおかです。赤青黄色と3色いる内の一人です。たぴおかはミルクティーに入っていたのですが残されてややいじけているのです。それがたぴおかなのです」

と、説明したくなるのですが、ややこしい奴と思われる可能性大なので

「問題ございません」

と、言って取り置きしてもらい取りに行きました。

3人がかりで包んでくれました。

シュウコちゃんから動画が送られてきました※音量注意